タクシー配車のdeedeePhuket Taxi Serviceを使ってみた

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

どんなサービス?

今回のプーケット旅で初めて利用したdeedeePhuket Taxiさん。実はtwitterでプーケットとつぶやくとすぐにいいね!をくださるアカウントとして以前から存じ上げておりました。最終日パトンからプーケット空港までの帰り道はSmartBus(スマートバス)で予定したいたのですが、年末年始の込み具合もあってか、バスは満杯!ということで、急遽タクシーで空港に向かうこととしました。

とはいえ、パトンのど真ん中でたまたま捕まえたタクシーでどんだけ金額をふっかけられるかわからない・・・。そんなときにふとdeedeePhuketさんを思い出したんです。LINEを使ってタクシーを呼ぶと秒で返信、タクシー手配と料金もお知らせしてくれるというサービスです。とはいえ、そんな簡単には捕まえられないだろうと思っていたら・・・、大正解でした!

deedeePhuket Taxi Serviceの使い方

deedeePhuketさんの利用は簡単で、LINEアカウントを友だち登録→「Taxi Plz」の簡単な英語でOKです。あとは行き先や何人か、何時出発かなどを答えるだけですぐに金額と車のナンバー、そしてドライバーの顔写真まで送られてきます!これは不安な海外のタクシー利用でもとても安心ですよね。実際我々がコールしてからは20~30分での配車予定となっていたのですが、ほぼ5分ほどで該当箇所まできてくれました!以下に実際のLINEでのやり取りを掲載します。

ドライバーさんとの初めてのやりとり

しかし、ここでトラブル発生😂。30分ほど待機時間を予想していたのでパトンビーチの入り口ポリスステーション前で待ち合わせをしていたのですが、時間つぶしに徒歩2,3分ほどのバーガーキングで食事をしていたのです。すると、注文が終わってさあ食べようといったときにdeedeePhuketさんから「ドライバー到着しました☺」の連絡が!まだ頼んだビールに口もつけていなかったので旦那が急いで待ち合わせ場所まで走り、ドライバーさんに「10分ほどまってて!」と頼んで急いで食べ終えようとしたのですが、なにせプーケットでも一番こみあうパトンビーチ前、しかもポリスステーションの真ん前だったため、ドライバーさんはすぐに移動するよう求められたみたいです 😂

登録していたAISの電話番号にドライバーさんから「Where are you!?Where are you?!」のコール!慌てて食事を片付けスーツケースを引っ張って猛ダッシュしてドライバーさんと合流できました。「ひええ~、、待たされたのをめちゃくちゃ怒ってるのでは><」とドキドキしながら乗り込んだら「いやー!急がしちゃってごめんごめん、パトン前だったからどうしても車とめてられなくてさ!悪かったね!!」とめちゃくちゃ優しく謝ってくれました(´;ω;`)。こっちが遅れたのに・・・。とても気のいいドライバーさんに感謝して800バーツだった代金にチップを上乗せしておきました。

deedeePhuket Taxi Service の感想

LINEでの操作感の簡単さ、単語レベルでの英語でもすぐ通じる、レスポンスも早い、ドライバーさんもニコニコしていてとっても感じが良い!そんな感じで日本人で旅慣れていない方が信頼できるタクシーサービスを利用するならdeedeePhuketさんはオススメだと思います!街タクシーを捕まえて交渉するのも旅の醍醐味だとは思いますが、値段でやきもきして消耗するよりもこういったサービスで安心して移動するのが安心できる移動方法だとおもいます。今後もぜひ利用したいとおもいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました