成田空港エアアジア発着ターミナル2で搭乗までの時間つぶしに最適なのはどこ?ラウンジは無料で使えるの?

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

成田空港第2ターミナルには搭乗客でなくてもクレカで無料で入れるラウンジが

成田空港は古くから日本の代表格の空港でもあり、2020年にはオリンピックを迎える国際空港ということで大分期待を高めていったのですが・・・、羽田空港に比べると少々歴史と年季を感じてしまいました^^;成田空港第3ターミナルにある飲食店はお寿司屋さんが3軒あったり「おぼんでご飯」や「銀だこ」などの外国人にもわかりやすい日本食レストランが多くありました。

が、搭乗時にはものすごい混雑とあまりそそられるメニューも少なかったのでIASSのラウンジでも・・・、と覗いてみると羽田のスターアライアンス・ラウンジなどとは違うかなり狭小なスペースで混み合っており残念ながら見送りました。今回は利用しませんでしたが、簡単なスナックと缶ビール(350ml)もしくは、缶ウイスキー(250ml)がいっぱい無料でいただけるそうです。

使えるカード会社は JCB、UC、三菱UFJニコス、アメリカン・エキスプレス(日本国内発行のみ)、オリエントコーポレーション、エポス、エムアイカード、APLUS、プライオリティパス、イオンカード、三井住友トラストクラブ、トヨタファイナンス、楽天カード、HIS、Diners Club International、VELOCE、Dragon Pass と幅広いこともあり、検査前の休憩利用にはいいかもしれません。

またこの手前にはTEIラウンジというラウンジもありこちらは VJAグループ、Life、Diners Club International、ジャックス、プライオリティパス、ドラゴンパス、楽天カード、オリエントコーポレーション などのカードで無料で利用できるようです。こちらはほとんど人がおらずゆったりと過ごせそうな雰囲気でした。

成田空港ターミナル2で荷物検査後に利用できるラウンジはLCC利用者にはありません・・・

上記のように成田空港ターミナル2の出国手続き前ではあまり良い時間つぶし場所がありませんでした・・・。荷物検査後のエリアには航空会社向けのラウンジが多数あります。アメリカン航空、エミレーツ航空、カンタス航空、キャセイパシフィック航空、チャイナエアライン、日本航空(JAL)などのレガシーキャリア向けのもので上記航空会社の航空券がないと入れないようです。または各航空会社のクレジットカードでハイクラスのポイントを持っている人向けのようです。

出国手続き後の待ち時間を過ごすにはただひたすら待つしかないの・・・?(エアアジア搭乗時)

出国手続き後、搭乗口まで歩いていく途中にはいくつかの売店があり、そちらでアルコールや軽食なども売っています。出国前の割高なお店でご飯を食べるよりも売店で缶ビールやハイボールなどとおつまみを買って待合スペースでのんびり過ごしたほうがゆっくりできるかもしれないです。LCCでの旅行ではこういうところでのゴージャス感が感じられないのは辛いところです笑。

2020年には沢山の外国人を迎えるであろう成田空港ですが、まだ天井がむき出しだったり工事中のところが多々みうけられました。東南アジアの空港は新しくきれいでワクワクさせるところが多いだけに羽田のようなリニューアルが待たれますね

コメント

タイトルとURLをコピーしました