7日間滞在したNipa Resortレビュー!プールアクセスの使い勝手は?!

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク
2019年12月30日パトンビーチでのホテルNIPA RESORTS(二パリゾート)の紹介!

パトンビーチからもジャンセイロンからもアクセス抜群のニパリゾート

2019年二度目の旅行(12月28日~1月5日)は再びプーケットとなりました。年に2度も旅行に行くのは初めてですし、とうとう3度目のプーケット旅行です。今回はジャンセイロンから徒歩10分、年末年始にも関わらずプールアクセスで破格のお値段で宿泊できるニパリゾートに一週間滞在してきました。

今回のお宿はプールアクセルルーム!プライベートプールの素晴らしさを何度も味わってしまった身にはオープンのプールしかついていないお部屋だとどうしても物足りず、年末年始でも何とかお値段を抑えつつ、プールにすぐアクセスできるお部屋を探してこのニパリゾートにたどり着きました。

ニパリゾートはパトンビーチからもジャンセイロンからも徒歩で10分の素晴らしい立地のホテルです。向かいは病院ですぐ近くには警察もあり治安がよく、すぐとなりにはセブンイレブンもあります。難点と言えば目の前が大きな交差点で道路の渡りが大変だということくらいでとても過ごしやすく一週間を過ごすことができました。

ジャンセイロンまで徒歩10分のニパリゾート

ニパリゾートの立地

今回はスマートバスでジャンセイロン近くの停留所まで到着そこから大きなスーツケースを抱えて10分ほどの道を歩く形で到着しましたが、これはなかなかの労力でした・・・。乾季まっただなかの日中のプーケットの日差しを舐めていましたね。ホテルにつくころには汗だくですぐにでもフロントの奥にみえるプールに飛び込みたい気持ちでした笑。

ニパリゾートの施設

このホテルはデポジットもないのでスムーズにチェックイン。カードキーが一枚で部屋を離れるとエアコンが全止まりするタイプです。お部屋の広さはまあまあ。真ん中にダブルベッド、クローゼットとちいさな冷蔵庫があり毎日2本のお水だけが無料です。比較的大きなバスタブとシャワー付きのトイレはユニットバスタイプですが、カーテンがついているのでご夫婦や慣れたカップルならなんとか大丈夫でしょうか。何はなくともプールです!

ニパリゾートのプール

カーテンを開けると目の前がプール!小さなバルコニーにチェアセットも有り、そこから眺める事もできますが、そこそこ数のあるビーチチェアに寝そべって見るリゾート感満載のプールは格別です!もちろんプールバーもあり、日替わりで250バーツでBUY1FREE1のオリジナルカクテルもあります。

ニパリゾートお客さんの雰囲気

今回は年末年始の7日間泊まりましたが欧米系5割アジア系3割インド系1割といったところでしょうか。春節の時期ではなかったからか中国系のお客さんは少なかったようです。お子さん連れの大家族もたくさんいらしていましたがきちんと親御さんがついてみてあげている方たちが多く安心してリゾート感を楽しむことができました。

プールアクセスのプライベート感

またプールアクセスということで一番気にしていたプライベート感ですが、最初こそお客さんが常に目に入る事がきになったものの、ものの2時間ほどで何も気にならなくなりました。むしろ部屋から見える他のお客さんの動きを眺めながら飲むビールもなかなか楽しいもの。意外な楽しみを得られることができました。

ニパリゾートのダイニング

朝食付きのプランでしたので、ホテル朝食が大好きな我々も期待していたのですがso so・・・といったところでした。。エッグステーションはありますが基本的には大味な雰囲気かな?コーヒーは建物の入り口にセガフレード・ザネッティがあるのでそちらで頼んだほうが絶対に美味しいです。またこのセガフレードのすぐ前にある電柱に無線Wifiのアクセスポイントがありとんでもない速度を叩き出していました。ネットを使うならここに限ると思います!ただし日中は熱くて数十分もいられないとおもいますが^^;

なお、年末のガラディナーは申し込み制で強制ではありませんでした!これは大きい。ディナーの様子は館内のモニタで年明け後に流れていましたが、スタッフによるステージなど和やかな雰囲気のビュッフェスタイルのようでした。

近辺のレストラン・コンビニ

また、このホテルの素晴らしい点の一つに徒歩数分の場所に24時間のイサーン料理レストランがあることがあげられます。今回の旅行中も何度も利用しましたが、とにかく料理数が多く非常に清潔で使い勝手の良すぎるレストランでした!味も文句なく美味しかったです。ホテルのダイニングはほとんど利用しなかったのですが、一通りのルームサービスはありました。

ニパリゾートのスタッフ

レビューでもスタッフさんの感じの良さに高評価が挙げられていましたが、たしかにフレンドリーで笑顔の多いスタッフさんが多かった印象です。今回は年末年始のイベントがあったため、館内の飾り付けや電飾の取り付けなどで設備スタッフさんのお仕事も見かけることができましたが、非常に和やかかつのんびりと作業をされていてみていて楽しかったです。プールの上空に運動会の旗のような飾りをつけていたのですがその取り外し作業を見ているだけでも楽しいです。滞在中、鍵を紛失してしまったためフロントに申し出たところすぐに取り替えてくれて、その後見つかったためお返ししたところきちんとカードキーデポジットも返却してくれました。また、キーの接触がわるく開け締めに悪戦苦闘していると声をかけてくれたり、プールで写真を撮っていると声をかけてシャッターを推してくれたり。とてもフレンドリーに接してくれるスタッフさんが多かったようにおもいます。

ニパリゾートの総評

間違いなくオススメできるコスパが良いホテルだとおもいます。建物自体は年数が経っているため多少の古さは感じますが、水回りも問題なくお湯もすぐでますし、アメニティも十分、ドライヤーもパナソニック製で強力で使いやすかったです。ただし、プールから上がって濡れた足で歩くと床がツルツルで滑りやすい箇所がたくさんあります!お子さんがいる方や注意力がない私みたいな人は気をつけてあるきましょう;;(滑って椅子にすねを強打し青あざを作ってしまった人)。もしまた機会があれば泊まってみたいホテルの一つとなりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました