カオマンガイをプーケットで食べるならここ!パトンビーチから徒歩20分 超有名店バイレイは本当に美味しい??

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

プーケットで最も有名なカオマンガイのお店バイレイは見のがしてしまうほどこじんまりとしたお店

日本でも専門店がたくさんできるほど大人気のカオマンガイ。タイ料理でももっともシンプルで食べやすく美味しいメニューですね。そのカオマンガイが美味しいと大評判のバイレイにいってきました。店舗はおもったよりこじんまりとしていますがとても清潔!店先でわからなくてまごまごしていたら元気のいいご主人が「カオマンガイ!」と声をかけてくれました。

店内には大きく貼られたメニューがあるのでそれを見ながら指差し注文でもOK。ベーシックな蒸し鶏肉の他にも、皮付き豚の表面をカリカリに挙げたムーグロープや赤い色の豚チャーシューなど様々なメニューがあります。組み合わせもOK!またご飯ぬきでの注文も可能です。

お水はミネラルウォーターが設置してありますが有料です。ビールはシンハーのみで120バーツでちょっと高め。

カオマンガイも美味しいのですがぜひここではムーグロープも試してほしいです!豚バラ三枚肉の表面をカリッと揚げ焼きにしたものがご飯にのせてあるだけなのですが、ついてくるソースでさまざまな味を楽しみながらさっぱり食べられます!量も多すぎないので男性なら2皿でもいけるんじゃないかな?

ジャンセイロンやパトンビーチからは徒歩だと少し距離があるます。トゥクトゥクやタクシーでもいいかもしれないですね。道が悪いところが多いので・・・。また午後にいくと、品切れの物も出ますので早めに行くのがベターです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました